So-net無料ブログ作成
検索選択

ガングリオンでけた! [がんとか骨・軟部腫瘍のこと]

 ハハは、へなちょこ足で、長距離歩くとすぐに足が痛くなる。
 で、春先にも痛みがあったんだけど、なんだか右足の甲というか外くるぶしの下あたりが腫れてる??と思ったら、そうでもなくなったので、放置。
 そしたら、先日また痛みが出て来て、同じところにコブみたいなものが。軟骨っぽい固さ。
 押すと痛いし、小指にかけてがしびれるような感覚もあるので、しょうがなしに近所の病院の整形外科へ。
ガングリビフォー.jpg
 整形外科では、すぐにレントゲン撮り〜の、何も写らない〜ので、先生、脅しに入る[ふらふら]
 「骨には何も異常がないけど、ここに腫瘍があるってことですよ。悪いものの可能性もあるから、MRI撮りましょう!」
 ハハ、「あ、主人が軟部肉腫やっているんで、わかります〜[わーい(嬉しい顔)]
 先生も、わかっているなら話は早いとMRIの予約。
 結果はまた来週。
 押すと、少し柔らかさもあるから、悪いものでなかったら、注射器で中身抜くから〜とのこと。

 MRIは、右足だけで5千円ちょいナリ。
 結果、中身は液状ということで、ガングリオンに決定。
 イソジン塗り塗りして、麻酔なしで注射器でブスっ[どんっ(衝撃)]
 ガングリオンって、黄色のゼリー状のものが詰まっているって読んだけど、ハハのは、赤いゼリー状。
 注射器で出し切れなかった分を、手でムギュッと押し出して終了。
 赤いのは、炎症おこしていたのかもしれないとのこと。
 デカイガーゼとばんそこ貼って、会計は400円しなかったぞ。薬もなし。
 お風呂はダメ。
 再発するかもしれないけど、今回はこれで終了。
ガングリアフター.jpg
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。