So-net無料ブログ作成

北海道新幹線に乗るの-その3 [鉄道マニア12〜]

 五稜郭に行ったら、とりあえずはタワーに登るのがよかろうと。
五稜郭タワー.jpg
 で、撮影。
タワーから五稜郭.jpg
 昔父ちゃんが函館に来たとき、タワーに登った記憶はないから、なかったんじゃないかって言い張るんだけど、調べたら、その頃には旧タワーがあったもよう。今のは立て替えられたもので、旧タワー跡地がアトリウムになっている。
 で、そこで軽食もあるので、昼ご飯にしたら、こんな方が。徳利[exclamation&question]
GO太くん.jpg
 GO太くんだそうです。
 休憩時間には、頭の展望台をかぽっと外して、控え室のドアにぶつからないように去って行ったおちゃめなヤツです[がく~(落胆した顔)]
 五稜郭公園もちょっと散策して、またタクシーで函館駅へ。
 北斗で札幌へ。
北斗.jpg
 車窓の景色が美しい。
車窓.jpg
 札幌に着いたらもう夜なので、地下街で夕飯をすませ、テレビ塔へ行ってみる。
 途中、この日はハロウィンだったんですねえ。10数名で構成されたハロウィンなヒトたちが歩いているのに遭遇。渋谷みたいにならなくていいからね[exclamation&question]
テレビ塔
テレビ塔.jpg
夜景
札幌夜景.jpg
 テレビ塔には非公式キャラ、テレビ父さんがいまして、あらゆるところに父さんが。
 神社?
おさいせん箱.jpg
 食堂
札幌テレビ塔食堂.jpg
 本当に非公式キャラなのか??
 実は公式キャラのタワッキーという方もいるので、テレビ父さんもこのように説明してはります。
父さんとタワッキーの微妙な関係
http://tv-tosan.jugem.jp/?eid=1836

 んじゃ、つづくわ〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。