So-net無料ブログ作成

市川~佐倉間 開業120周年記念スタンプラリー [懸賞生活]

 ともくん宛に、大きめの封筒が届く。
 JR東日本?まさか?もしや?
 じゃん!
120タオル01.jpg
 市川~佐倉間 開業120周年記念スタンプラリー??[目]

 そのようなものが7〜8月にあったらしく、ともくんはせっせとスタンプ集めて応募していたようです。
参考:http://www.tetsudo.com/event/10724/

市川~佐倉間 開業120周年記念スタンプラリー

JR東日本千葉支社は、総武本線の市川~佐倉間の開業120周年を記念して、スタンプラリーを実施。実施期間は2014年7月20日(日)~8月31日(日)で、対象駅は市川、船橋、千葉、佐倉の4駅。スタンプ設置時間は各駅10:00~18:00。スタンプラリーのチラシ兼台紙を入手しスタート。4駅のスタンプを台紙に押印し、応募ハガキで応募すると、抽選で賞品をプレゼント。賞品は、N’EXオリジナルバッグ(120人)と、トレインタオル(120人)。

 スポーツタオルのサイズですな。
120タオル02.jpg

 ともくん的には、出せばなにか当たると思い込んでいる節があり、ぶつぶつと、「ナントカの応募したナントカ来ないね〜」と、不満を口にしております。いや、普通はあまり当たらないんだって[ふらふら]
 で、やけくそで懸賞生活ってカテゴリ作っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和歌山の旅-その4 [鉄道マニア12〜]

 今日は台風、関東直撃でしたね。
 ともくんはしっかりお仕事行ってきました。

 さて、続き。
 有田川鉄道公園、入り口にあるSL以外にも、奥に行くと色々あるような。
 建物は、鉄道交流館。入館料は200円なり。障害者は半額だったかな〜無料だったかな〜?
有田川鉄道02.jpg
 中には、大きなジオラマがあって、別料金で車輛を動かす事もできるそうなので、ともくんやってみる。
ジオラマ.jpg
 真剣![ぴかぴか(新しい)]「コントローラー買いたい!」と、騒ぐともくんであったが、これくらいになると高いぞ〜[バッド(下向き矢印)]
コントローラー.jpg
 この日は、動態保存されているキハ58003に乗車できるとかで、切符買う。100円だったと思う。
 交流館の中にある自販機で飲み物買って、飲みながら待つ。
キハ58003.jpg
 なんか400メートルだけ線路があるらしくて、あっと言う間だけど、金屋口駅がそのまま残っていて、下車して見学タイム。
金谷口駅.jpg
 改札口
金屋口改札.jpg
 線路沿いに、他の保存車輛もありまして、
キハ605
キハ600形.jpg
ハイモ180-101
ハイモ180-101.jpg
 ハハが目を離した隙に、なぜか父ちゃんとともくんは変なエアロバイクを発見。
ともくんシャボン玉.jpg
 発電して、ミニSLが走るらしいっすよ。ついでにシャボン玉も出る。

 小さいわりには大変充実したところで、これで食事できるところが近くにあれば完璧だったんすけど、まあしょうがないので、駅に戻って和歌山経由で新大阪に出て、新幹線で帰る。
 以上、ダラダラと和歌山の旅終わり。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感