So-net無料ブログ作成

サーモスケータイマグ当たった! [懸賞生活]

 先日またまたともくん宛に荷物が。
 今度は何?
「錦糸町駅・幕張駅・四街道駅開業120周年スタンプラリー」なるもので、「東京賞」に当選したそうで。
参考;http://www.tetsudo.com/event/11856/
錦糸町駅・幕張駅・四街道駅・東京駅 記念スタンプラリー
JR東日本千葉支社は、錦糸町駅、幕張駅、四街道駅の開業120周年と、東京駅開業100周年を記念したスタンプラリーを実施。実施期間は、2014年12月6日(土)~2015年1月12日(月・祝)。各駅でスタンプラリーのチラシ兼台紙を受け取りスタート。錦糸町駅・幕張駅・四街道駅の各スタンプを収集し応募すると「千葉賞」として、オリジナルチケットホルダーが抽選で120人に、東京駅のスタンプを加えた4駅のスタンプを収集し応募すると「東京賞」として、オリジナルサーモスケータイマグが抽選で120人にプレゼント。東京駅のスタンプは、東京駅開業100周年記念スタンプも可。応募は郵送にて。締切日は1月19日(月)(当日消印有効)。

15.02JR景品.jpg
 東京駅開業100周年記念オリジナルサーモスケータイマグなのだそうです。
東京駅100.jpg
 なんかもったいなくて使えないですねえ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐんまちゃんバスでカレーを食べに [乗り物大好き]

 祝!ゆるキャラグランプリ2014優勝!ぐんまちゃん。
http://www.yurugp.jp/ranking2014/
 というわけで、宝台樹スキー場には今年もぐんまちゃんの雪像が。
ぐんまちゃん雪像.jpg
 ん?雪像の前に何かあるんだが?
 nagap曰く。「お昼はあれに乗って、以前おそばを食べたファミリーゲレンデ中腹にあるシリウスに来てね。」
 時刻はどこかに貼ってあるだろうから、時間メールしてね〜と言い残して、ともくんと滑りにいってしもた[たらーっ(汗)]
 センターハウスをぐるりと見ても時刻表はわからず、売店の人に聞くと、何それ状態。
 すると、なにか納品にきていたらしきおじさんが、「ぐんまちゃんバスだろ?」
 ぐんまちゃんバス[exclamation&question]
 結局売店の人が事務所に聞きに行ってくれたら、事務所の壁に時刻表が貼ってあった。
 土日祝日のみ、一時間に二回、レストラン前まで無料で往復している。
ぐんまちゃんバス01.jpg
 そこで、昼休憩の時間に合わせて、雪像前まで歩いて行き、乗せてもらう。
 轟音と揺れで、ちょっとスリルありです。
ぐんまちゃんバス02.jpg
ぐんまちゃんバス03.jpg
 別にレストラン利用でなくても乗れるので、リフトに乗せるのはどうかな〜というチビちゃん連れで、降りたところから滑る〜なんて利用をしている人もいたような。

 で、なぜかレトルトカレーミュージアムというものになったシリウス。
シリウス.jpg
 レトルトカレーが21種類。500〜700円ナリ。
カレー01.jpg
カレー02.jpg
 ハハもともくんも違うチキンカレーを頼んだんだけど、見た目違いがわからず。
カレー03.jpg

 帰りのぐんまちゃんバスは、最終が13時40分だったかなので、これに乗り遅れたら大変だね〜と話していたら、nagapが、
「乗り遅れたら、ともくんがお母さんをおんぶして滑るんだよ。」
と、言い出す。
 すると、ともくん、ハハをちらっと横目で見ながら、
「お母さん、バス乗ろうね[exclamation×2]
 きっぱりと言われてしまった[バッド(下向き矢印)]
 はい、ちゃんと遅れずに乗って戻りますです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹目線のスキー [14~15シーズン]

 答えは雪に聞け
答えは雪に.jpg
 というわけで、またしても宝台樹に来ました。
スキー01.jpg
スキー02.jpg

 今回のレッスンのもようはこちらに。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150211
 でもって、今回は普通のムービーも撮っていますが、nagapがベルトにGoPro付けたのを持ってきまして、これでともくん目線というか、腹目線??[目]を撮ろうということに。

 果敢に挑んでこけるともくんです。

 腹目線の映像です。

 今回はのりもの大好き編に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん向きチョコ2015 [どうでもいい話]

 昨年のともくん向きチョコのページに、「Baur、トレイン」なんかのキーワードで来ている人がちょくちょくいる今日この頃。
http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-07

 バレンタインデーですね。みなさま義理チョコは手に入ったのでしょうか?
 そんなわけで、今回のともくん向けチョコです。

 一月に、東急ハンズで見つけたのですが、その後買いに行ったらなくなってしまっていて、だめか〜とあきらめかけていたら、スキーに出かける時に、上野駅の売店でみつけました。
 本当は4種類あるのですが、荷物になるし、金もかかるので、一個だけ選ばせました。

 プラレールはやぶさチョコです。
プラレールチョコ.jpg
 わかりにくいので、箱から出したもの。
はやぶさチョコ.jpg
 豪華です[黒ハート]
 スキーの報告は次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水もしたたる〜 [どうでもいい話]

 いや〜、驚きました。
 この前、すごく寒かった日の朝、トイレの床が少し濡れているんですね。
 なんで?と思いながら拭いておいたら、また半日後に濡れている。
 水は、タンクの横に出ている給水管の下にたまっている様子。
 フィルター部のパッキンの劣化か?
 でも結合部には水漏れの様子はなし。
 給水管のパイプ部分に少し水滴がついているような??
 色々調べたら寒い時、結露することもあるようで、そういうことかな〜と思いつつもTOTOにお電話[電話]
 「結露かもしれないんですけど〜」って言ったけど、念のため見に来て〜ってことで、翌日TOTOさん来る。
 あれこれ調べて、「原因がわかりました。」
 どれどれ[目]
 なんと、結露だと思っていたパイプの水滴が、パイプの穴から出ている水だったんだと!

 わかります?
水滴01.jpg
 落ちる。
水滴02.jpg
 なんか、さびとかが原因で小さな穴があくことがあるそうで、大きくなる前に見つかって良かった[ふらふら]
 と、いうわけで、管を交換してもらって、6000円ちょい。
修理後.jpg
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感