So-net無料ブログ作成

シーズンラストは苗場へ [14~15シーズン]

 nagapの家に泊まって、翌日は苗場に行く事に。
 nagapブログはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150405
 群馬はものすごい霧で、またか〜と思っていたら、トンネルを抜けると霧が晴れた[わーい(嬉しい顔)]
 でも、小雨は降っていて、ちょっと今回はお天気運はなかったねえ。
苗場01.jpg
 ともくん、あやしいマスクをnagapにもらう。
ぐんまちゃんマスク.jpg
 ぐんまちゃんマスクです〜。これが気に入ったのか、帰ってから2、3日使っていた花粉症ともくんです。
 苗場は、なんと4月5日には日帰りスキーセンターはクローズしていた![ちっ(怒った顔)]
 なので、えんえんと歩いて、店の空いている3号館へ。
 ほとんどの飲食店は閉まっているので、レストラン アゼリアで昼食。
カレー.jpg
 良く寝たともくんはしっかり滑る。
苗場午後.jpg

 帰りは、nagapの娘プリンセスちゃん(前日から一緒だったんだけど、突然出てきたw)も春休み終わるので、同じ新幹線で帰京。
 今シーズンは、ここに書かなかったところで、日帰り一回と一泊二日が一回あったので、滑走日数は9日かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霧のオグナほたか [14~15シーズン]

 今シーズン最後のスキーは一泊で。
 初日はオグナほたか。
 天気予報は見事にはずれて、なんかすごい濃霧なんですけど〜[もうやだ~(悲しい顔)]
前のゴーグル.jpg
 ここで、ともくんの顔を良く見ておいて下さい。
 はいっ!何が変わったでしょう?
寝てる.jpg
 なんと、午前中の雨のせいか、年期の入っていたゴーグルの顔に当たる部分のスポンジがはがれまして、昼休憩の時に、あわてて購入。売店のお二人さんに「よんせんきゅひゃくはちじゅうえんです!」とユニゾンで言われて、泣く泣く払うハハであったとさ。
 それはさておき、スキーに行く日はハイテンションで必要以上に早起きするともくん、今回はなんとリフト上で寝ていたそうで、実は上の写真は寝ている瞬間らしい[がく~(落胆した顔)]
 落下しても、新雪じゃないから痛いぞ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
 レッスンのもようはいつものnagapブログで。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150404
濃霧01.jpg
濃霧02.jpg

 明日の天気を心配しつつ続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感