So-net無料ブログ作成

腹がつかえる谷川岳天神平 [15~16シーズン]

 朝ご飯がともくんにとって天国のハヤシライス!
朝ご飯.jpg
※父ちゃんに確認されたので、追記しておきますが、上のご飯と焼き魚もともくんのですよ[たらーっ(汗)]
 他にもこのホテルはパンがおいしいと評判で、それを知ってか知らずか、一通り食べて、できたて青汁も飲んで、すいとんみたいな汁物も飲んで、いざ、お出かけ。
 二日目は谷川岳天神平スキー場へ。
 去年は三月に行って、豪雪に驚いていたけど、今年は雪が少ないので、こんな状態。
去年のビューテラス天神出入口
去年のビューテラス天神.jpg
今年
ビューテラス入り口.jpg
 それでも、他と比べれば雪があるので、人が集中している。
 レストランも、ありえないくらいの行列でビックリ[がく~(落胆した顔)]
 なのに、無料休憩所と売店のある棟をクローズして、レストランの一角を無料休憩所にしているので、座るところも足りないくらい。なんじゃこりゃ状態。
天神平.jpg
去年の鳥居
去年の鳥居.jpg
今年
鳥居.jpg
 レッスンレポはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20160110
 やっぱ朝ご飯食べ過ぎね[バッド(下向き矢印)]



 終了後は、また温泉入って帰京。
nice!(1)  コメント(0) 

初滑りは苗場 [15~16シーズン]

 そこに雪はあるか?
そこに雪はあるか.jpg
 今シーズンはないんですねえ、雪が[ふらふら]
 で、今回もパルネットワークのnagapと上毛高原駅で待ち合わせ。
 その前にぐんまちゃんと記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
駅のぐんまちゃん.jpg
 雪がないから、あるところに人は集中している。
 二日のうち一日は苗場が良いかなと。でも、三連休の中日は混みそう〜ってんで初日に苗場へ。
苗場01.jpg
 午前中はちらほら雪が降って、これから夜にかけて少しでも積もってくれれば〜と期待させる雰囲気。
 ともくんはnagapとストック練習。言われるとやるの。でもすぐ忘れるの。

 お昼は日帰りスキーセンターのフードコート。以前あった足湯がなくなっていた。
 で、休憩後に滑っていたら、晴れて来てやんの!
苗場午後.jpg
 レッスンのもようはいつものこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20160109

 今回は、水上のホテルに宿泊。
 バイキングなり。
 カニ、意外と身がつまっていて、美味しかったです。
 天ぷらも、リンゴとかブドウとかちょい変わったの食べられました〜[レストラン]
バイキング01.jpg
バイキング02.jpg
 温泉つかってまた明日へ続く。

nice!(0)  コメント(0)