So-net無料ブログ作成
検索選択

二日目は宝台樹 [16~17シーズン]

 二日目は宝台樹へ。
 夜のうちに降ったので、一応まっ白。
宝台樹01.jpg
 でも、まだ雪少ないらしい。
宝台樹02.jpg
宝台樹03.jpg

 レッスンのもようはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20161224

 昼休憩の時、団体さん貸し切りの食堂前に番犬が[わーい(嬉しい顔)]
番犬.jpg

 この日は時々大雪になったりしたけど、まあまあ天気も良好で、しっかり滑り、温泉入って帰京。
 上野駅のパンダツリー。
上野パンダツリー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑りは水上高原 [16~17シーズン]

冬が胸にきた。
冬が胸にきた。.jpg
 桜井日菜子らしい。
 それはともかく、上毛高原駅ではぐんまちゃんサンタがお出迎え。
ぐんまちゃん.jpg
 今シーズンもnagapと滑るの。
 今回は水上高原ホテル200に宿泊のため、初日はそこで滑る。
 この日はオープン初日のため、甘酒と豚汁サービスが。
豚汁.jpg
 温かいし、美味しい!
 でも、二人が雨でずぶぬれで戻った来た時は、もうおしまいだったので、ハハだけが堪能[あせあせ(飛び散る汗)]
 この日の様子は、こちらで。
http://nposports.jugem.jp/?day=20161223
スキー02.jpg
スキー01.jpg
 早めに切り上げて、温泉やらバイキングやら。
ツリー.jpg
ホテルバイキング.jpg
 クリスマスなので、デザートケーキもクリスマス仕様。
デザート.jpg
 続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 北海道旅行をもたもた書いていたので、もう先月のことになりますが、肺のレントゲン、父ちゃん無事に検診クリアしました。
 で、今までは年に一回胸部CTと、原発周辺のMRIをやっていたのが、次回からは胸部CTのみということになりました。
 ようするに、今後は肺への転移だけをチェックするということでしょうね。

 おまけのともくんも、年に一回はみていこうという話になったようで。
 来年の5月くらいですかね?
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道新幹線に乗るの-その5 [鉄道マニア12〜]

 小樽市総合博物館
 入ると国鉄7100形蒸気機関車「しづか」が。
しづか号.jpg
 屋内展示は、車両はそんなにないんだけど、二階にあがって、外に出たら、この光景!
屋外展示.jpg
 大急ぎで、父ちゃんとともくんを呼ぶ。
 なんかすごいぞ北海道[exclamation×2]
北海号.jpg
 広さが伝わらないので、ムービーでぐるっと撮ってみた。

 10月いっぱいは、蒸気機関車アイアンホース号にも乗れちゃう。
SLコカコーラ.jpg

 これ、入場料以外にお金かからないんですけど、少し取った方が良いよ〜。それで屋外の車両のメンテしようよ〜と提案してみる。
 ちなみに、冬はアイアンホース号はお休みで、来春GWからのようです。
 一通り回って、最初に気になっていた入り口にあったレストランへ。
 レストラントレノ
レストラントレノ.jpg
 参考;http://otaru-journal.com/2008/03/post-2329.php
 店内
店内.jpg
 パスタ
パスタ.jpg
 美味しかったので、博物館に行ったらぜひどうぞ〜。

 予定より長時間すごしてしまった後で、小樽駅へ戻る。
 もうあまり時間がないので、観光用に市内を一周するバスに降りないで一周乗るという作戦に(笑)
小樽市内01.jpg
小樽市内02.jpg
 なんか、ここもぷらぷら町歩きしたかったな〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 まあ、しょうがないので、千歳空港へ向かい、帰りは飛行機で。
 一応これで北海道旅行終了です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道新幹線に乗るの-その4 [鉄道マニア12〜]

 札幌では、ビジネスホテルっぽいものに泊まったけど、小樽へ移動する前に、ともくんが市営地下鉄を全部乗りたいとのこと。
 まあ、東京と違って三路線なので、どうにかなるか。
 父ちゃんが腰痛なので、チェックアウトまでホテルで休憩させて、我々だけでお出かけ。
 市電に乗って、中央区役所へ。
札幌市電05.jpg
札幌市電07.jpg
 中央区役所で降りると、大通公園らしきところに出る。
 なんか銅像があるぞ。
ホーレス・ケプロン黒田清隆.jpg
 ホーレス・ケプロンと黒田清隆の像らしいっす。
 そこから地下にもぐり〜の。地下鉄乗り換えながら。
南北線
01南北線.jpg
東西線
02東西線.jpg
東豊線
03東豊線.jpg
 と、撮りましたよ。
 それから小樽へ移動。
小樽駅.jpg
 小樽駅は4番が裕次郎ホームになっているとかで、石原裕次郎の等身大パネルがあったりする。
おたる駅.jpg
ゆうじろう01.jpg
ゆうじろう02.jpg

 小樽観光もしたいけど、なんかともくんが行きたがっていた総合博物館ってのがあるらしいので、バスで向かう。
総合博物館.jpg
 バス停からもう保存車両がずらっと見えて、これは期待大です。
 入り口の前にもなんか車両があるけど、レストランぽい。
 つづく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感