So-net無料ブログ作成
検索選択
その後の経過・父ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

17-05父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

すごいことにずっとさぼってました。
単なる言い訳ですが、ハハの母が白内障手術騒ぎなんかがありまして、無事に終ったのですが、あれも意外と術後の生活大変なんですね〜?
重いもの持つな、下向くな、顔洗うな、目薬3種類一日6回させ等々。

まあ、ともかく父ちゃんの件です。
今回からはMRIなくなって、胸部CTだけになりました。
無事クリア。
そして、次回は一年後で良いそうです。
ともくんと年一検診ということになりました。

ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 北海道旅行をもたもた書いていたので、もう先月のことになりますが、肺のレントゲン、父ちゃん無事に検診クリアしました。
 で、今までは年に一回胸部CTと、原発周辺のMRIをやっていたのが、次回からは胸部CTのみということになりました。
 ようするに、今後は肺への転移だけをチェックするということでしょうね。

 おまけのともくんも、年に一回はみていこうという話になったようで。
 来年の5月くらいですかね?
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16-05父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 今月は、半年ぶりの父ちゃん検診。悪性繊維性組織球腫。
 肺のCTと、原発部周辺(腰〜太ももあたり)のMRI。
 結果は問題なし!
 これで治療終了から10年ですよ!

 結局タバコもやめてないし、何が良かったんでしょう?
 Q先生に、「何が良かったんでしょう?運?」って聞いてしまいました。
 Q先生が「お薬が良かったんでしょう」と、笑いながら答えていると、父ちゃんが、「Q先生の腕が良かったって言わないと!」とハハどつかれました。
 そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]父子共々お世話になってます[わーい(嬉しい顔)]
 次回はまた秋に。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

15-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 え〜、地味に先日父ちゃんの定期検診があったので、報告です。
 発病から10年になりますが、無事肺のレントゲンクリアです。
 やはり病後風邪をひきやすくなったので、父ちゃんは区の割引だかがあるので、先月インフルエンザの予防接種を受けたのですが、なぜかその後風邪をひきました(インフルではない)。
 で、ハハは見事にうつされて、定期検診にはまたも付き添わず。
「やっぱ、病院に風邪ばらまいたらマズイから、私行かないわ〜」
と言ったら、父ちゃんは、
「ともくんが一緒じゃない時はいつも俺1人じゃないか!」
と言うのですが、大体この時期風邪ひいてるんですよね[たらーっ(汗)]
 あ、カンペキに日にちを忘れて美容院の予約入れてしまった年もありましたっけ。

 次回は、また来年の5月です。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

15-05父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 次は父ちゃん。
 二週間前に撮った胸部CTと腰周辺のMRIをざっくり見せてもらい、異常なしとのこと。
 次回はまた秋に。
 ともくんは一年後に〜なんて話をしていて、ふと前の事を思い出し、
「ともくん、Q先生のお誕生日は?」
と聞くと、ちゃんと答えられた。
 Q先生、「なんかうれしいな[わーい(嬉しい顔)]
 いや、でも本当にプレゼント持ってくるでもなし〜(笑)

 次回の秋をクリアしたら、発病から丸10年ですよねって話をして、また半年後。

 で、いつものファミレスでお昼食べて終了。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

14-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 お久しぶりです。
 半年ぶりの検診だっちゅーのに、一週間ほど前に父ちゃん、帯状疱疹になっちまいました[ふらふら]
 な〜んか風邪ひいたぞ〜、なかなか治らないぞ〜と騒いでいたところ、突然脇腹付近の前後が痛んで、皮膚にブツブツが。
 結局帯状疱疹とのことで、色々薬もらって飲んでます。
 病気について解説のパンフもらってきたので読みました。帯状疱疹自体は、人にうつらないみたいですね。
 でも、水疱瘡やってない人は、帯状疱疹の人と接触があると水疱瘡としてもらってしまう場合があるとか(元が水疱瘡ウイルスの生き残りが悪さしているものなので)。
 
 で、まだ痛みが残る中、ハハも風邪ひいていたんで、父ちゃん1人で病院へ検診。
 今回は肺のレントゲンのみ。
 で、Q先生の診察を待つ、が、なかなか呼ばれない。
 やっと呼ばれたら、異常なし。帯状疱疹であることを告げても、特にそれでがんがどうしたという話でもないらしく、あ、そうですかで終わり。

 次回の予約をともくんの分とともに入れてもらい、終了。ちゃんちゃん。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

14-05父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 先日、また父ちゃんの検診。
 今回は、肺CTと太もも周辺のMRI。
 無事クリアしたので、Q先生が、
「次回のCTからは造影剤なしでいいですかね〜」
 と、いうので、なんか負担が減るのかな〜と思っていたら、
「あ、今もCTは造影剤なしで撮ってますね〜」
だって[ふらふら]
 MRIの方は、造影剤が必要なので、これからも使います〜ってことで、また半年後。

 うちがこれ始めた頃からやっていた軟部肉腫の方のブログで、無事の報告ができているものは少ないですね。検索した患者さんに、こういう人もいるんだと希望になるかどうかわかりませんが、今後も「その後〜」のカテゴリーは更新する予定です。

 今回はともくんも一緒なので、それはまた後で。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 今月は父ちゃんだけ胸部X線。
 診察室に入ると、なぜかQ先生、「あれ?奥さんは?」
 これに答えて父ちゃんは「オットを見捨てて美容院へ」
 そしたら、Q先生、「ま、そういうもんですよ」
って、どういうもんなんでしょ???
 というわけのわからない会話を経て、今回も異常なしで、次回ともくんの分も同日に予約。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

13-05父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 父ちゃん、今回は胸部CTと腰周辺MRI。
 んで、無事クリアです。
 久々ご対面のQ先生、「これで7年ちょっとですね。10年まではこのペースでみていきましょう。」
とのこと。
 なので、半年後の予約。
 今回はデンジャラスともくんも一緒だったので、そちらは次回。
 新しいパソコンで更新できるか〜どうか??
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

12-11父ちゃん検診 [その後の経過・父ちゃん]

 お久です。
 父ちゃんが定期検診に言って来たので、報告。
 今回は胸部レントゲン。
 で、Q先生の診察に戻ったハズだったのに、別の先生が・・。
 Q先生、急用だそうだけど、逃げた??[たらーっ(汗)]

 ともかく、特に今回も異常なしとかで、半年後の予約を入れる。
 ここで、今回の先生が終了モードになってしまったので、父ちゃんあわてて、「子供の予約も同じ日にお願いします〜」と言うと、先生キョトンとして、「お子さん・・ですか?」
 この先生、うちらの入院騒ぎの時にはいなかった人なので、ビックラしただろうなあ・・。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その後の経過・父ちゃん ブログトップ