So-net無料ブログ作成
検索選択
06-07シーズン ブログトップ

再びスキー復活 [06-07シーズン]

 2007年4月下旬。
 外来で問題なし。
 甲の皮膚も、移植した下から新しいのができているのか、色がよくなりつつある。
 許可も出たので、5月にスキーへ。

 GWも営業しているところは少ないんだけど、去年年末に行ったたんばらへ。
 なんと、えらいこっちゃで、駐車料金千円かかる!


↑さすがに5月なので、リフト下には、まったく雪はありません。

 午前中は、日差しが強くて、日焼け止め塗って送り出した。
 んで、昼食のために戻ってきたら、天気がおかしい・・・。
 ものすごい雨になっちゃった〜〜!
 しばらく待っていて、少しやんだところで再び滑りに行く。
 でも、降ったりやんだり。
 最後は霧が降りてきた。
 

↑霧で真っ白になってます。

たんばら

スピードを変えながら深いターンをしたり浅いターンをしても、その都度対応してきます。
そのラインに合わせてくるために必要な脚部の動きを自然に行ないます。

来シーズンはポールをやらせてみたい。

 ↑ポールね・・。できたらカッコイイよね〜。
 でも、流れによってはともくん一人でリフトに乗らないとかな〜?
 そこだけが心配なんですけど〜〜。

 3時頃、もうやめようということでnagapの車で下界に降りてきたら、晴れている・・(^_^;)
 あまりの落差にボ〜ゼン。
 
 ともくんは、まだ温泉は禁止なので、この後直接駅に送ってもらって新潟へ移動。
 明日、SLと「きらきらうえつ」の写真を撮るんだって。

 ※やっと「日々更新しています」を抜きました。
 あと3日くらいでリアルタイムに追いつきそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心配しつつもスキー [06-07シーズン]

 前回の診察から一ヶ月。
 次回の予約は3月下旬。
 なんとなく「プク」が大きくなっているような気がするハハ。
 大丈夫だという父ちゃん。
 今度父ちゃんがCTを撮って、その結果を3月はじめに聞きに行くんだけど、このときにともくんの診察も一緒にいれてもらうことに。

 で、ひとまず安心・・ってことで、水上宝台樹へ。

 さすがに雪は積もっている・・けど、やはりいつもより少な目かな?
 本当はビデオの映像なんかもあるんだけど、このブログに使える形式に変換できない(;_;)
 そのうち他にHP作って、そこでだそうかな・・?

2月23日 宝台樹

緩斜面〜急斜面を少々スピードを出して滑る。
自由に滑ってもらうことを多くした。
最近はラインを付けなくてもちゃんとターンするようになりました。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー復活! [06-07シーズン]

 2006年12月、ついにともくんスキー復活!
 とはいえ、今シーズンはしょっぱなから雪不足。
 宝台樹の初心者コースが良いと思ったのに、まだはじまっていない!
 しかたがないので、たんばらへ。
 ここもオープンしたばかりのようで、ともくんたちが滑りに行ってから、いつもレストハウスのレストランで飲み物頼んで座らせてもらう・・という段取りなんだけど、ココアが出てこない!(爆)
 なんかパートらしき人たちがまだ不慣れだったみたいで・・。
 1シーズン開いてるし、腰を切ったりしていたので心配したんだけど、nagapの話では、大丈夫そうだと。
 で、翌日は天神平へ。
 前回工事中だったロープウェーが新しくなっていた。ついでに表記もロープウェイになっていた。



 ↑これが「フニテル」だ!前より大型。

12月19日 たんばら
転ばないようにと緩斜面をゆっくり滑る。
久しぶりのスキーだし、色々アドバイスして足を動かさせるよりも1本の線路の跡を滑ってくることをやりました。
1本線は簡単に出来たので、2本線のレールターンも試してみる。
ごく緩斜面なら問題なく付いてくる。
感覚は落ちていないようです。

12月20日 天神平
やったことは昨日と同じ。
緩斜面はレールターン。
斜度の急なところは1本のラインで斜滑降の部分を多く滑るようにした。
 

 ところで・・実はともくんの右手手首近くに小さなプク。
 なんだ?この丸いの〜・・イヤな予感。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
06-07シーズン ブログトップ