So-net無料ブログ作成
検索選択
11〜12シーズン ブログトップ

リベンジGALA湯沢 [11〜12シーズン]

 昨年、南エリアが復活したとかで、行くつもりでいたGALA湯沢
 ところがあの大震災で営業を早々に終えてしまった。
 そこで、今年こそはとお出かけ。

 平日だと安い往復券があるので、ともくん仕事休みをとって出かけたら、みんな同じ事を考えているようで、激コミ。
駅.jpg
 でも、手ぶらでスキー組が多いようで、その後レンタルの方へ人々は流れる。
 なので、ゴンドラはあっさり乗車。
 3月中旬にしては、数日前から降雪があって、ラッキーだけど、この日は雪降ったり晴れたり、地吹雪アリ。
ゴンドラ.jpg

 まずは南エリアで滑って来たようで、nagapレポ。
スキー01非圧雪.jpg
スキー02.jpg

きょうのともくんは常にゲレンデマップをチェックしながら滑るところを決めていました。
全コース制覇の野望を抱いていたのでしょうか!?

いきなり山頂コースの非圧雪上級コースからスタートでした。
南エリアの急な斜斜面、新雪+コブ斜面を横滑り&ギルランデで乗り越えていく技術も身につけていました。

スキー03.jpg
スキー04.jpg

下山コース ファルコンもしっかり滑って、ほぼ全コースを制覇したものの、途中ゴンドラの乗り降りのどこかで手袋を片方無くしてしまったともくんでした。
スキー05ファルコン.jpg
スキー06.jpg
スキー07愛の鐘.jpg

 そうです。ともくん、手袋なくして、新しいの売店で買わされました[パンチ]
 んで、下界に下りて、ガーラの湯でひと風呂浴びて、帰京。
 ところで上のチアーズで、ブルーシールアイス売っているからと、下山コースファルコンで降りたともくんとnagapのアイスを買ってゴンドラで降りたら、ガーラの湯の受付手前の飲食コーナーでもカップなら売っていたよ〜[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水上宝台樹へ [11〜12シーズン]

 2月に入ってすぐにともくんが風邪ひき。
 あっという間にハハにうつる。
 んで、その後、咳がえんえんと続くのが気管支の弱いハハのパターン。
 で、スキーも日帰りにしてお出かけ。

 今回は、新幹線の指定席がとれなかったので、自由席で行く事に。
 そしたら、ともくん的には他のホームの写真が撮りやすいので、一号車にしようということに。
 となりのホームにははやぶさ。
新幹線はやぶさ01.jpg

 今シーズンははじめましてのnagapと宝台樹レッスン。
 今年は雪が多いようです。
スキー01.jpg
スキー02.jpg
スキー03.jpg
 以下、nagapレポートです。
2012年2月11日
宝台樹スキー場

今シーズンみなかみ初登場のともくん
前回1月はつのじーとシャトレーゼでした

最初は後ろを付いて滑ってもらって動きを確認しながらの練習でしたが、好きなところを滑っていいよ、と言うと1回1回違うコースへ行くのです。

大人になったともくんには、緩斜面では物足りないようでどんどん急斜面を求めて行きます。
宝台樹スキー場のパラダイスコース最大35度!
あたふたバタバタしていたものの転ばずに完走しました!!

第1ペアリフトから第9クワッドまで、ほぼすべてのリフトに乗りました。
同じコースには行かなかったかな?

温泉に入って帰る!
ということだったので早めの終了で
冷えた体を湯テルメ谷川で温めてのお帰りでした





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳で初滑り [11〜12シーズン]

 いくらなんでも一月中にあげなければ、あせあせ[たらーっ(汗)]
 今シーズンは、シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳(旧ザイラーバレースキー場)、というところで初滑りすることに。
http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/
 なんでかっていうと、ここはお菓子のシャトレーゼがやっていて、カレーやらケーキのバイキングがあるとか、パン屋さんとお菓子屋さんが併設されているとかで、単に見てみたかったといいますか・・。
 
 で、今回のレッスンは、パルネットワークのつのちゃん。
 つのちゃんの解説によると、このへんは晴れている日が多いので、滑る時にゴーグルはあまり必要ないとか。(天気が悪い日も当然ありますので、ゴーグル持って行くかどうかは自己責任で)
 スキーレポは、こちらのブログを見てね。
http://palnetwork.jugem.jp/?eid=721
スキー01.jpg
スキー03.jpg
 センターハウスはエレベーター付きの三階建てで、一階にパン屋さんとかお菓子の売店がある。
お菓子売店.jpg
 カレーバイキングは、三階の展望レストランで。60分1200円で、午後3時からのデザートメーカー(ケーキバイキング)の200円引券をくれる。
カレーバイキング説明.jpg
 ごはんにパスタにうどんと、ともくんにとっては夢のような食べ放題。
バイキング.jpg
 しかし、料理が厨房寄りに一直線に並んでいて、おかわりをしようとすると、再び列に並んで待つ時間がかかりすぎて、ちょっとこれは欠点ですな。
 両端にあるドリンクとうどんだけは、さくっと取りに行けるんだけど・・。

 三時からは、デザートメーカーがあることはわかっていたんだけど、小海線の本数が少なめなので、帰りの時間を考えて、今回はあきらめ。で、売店でお菓子を買い込む。
 野辺山駅は、以前ともくんとSLランドに行った事があるので、久しぶり。
 駅前にもSLがあるんよ。
野辺山SL.jpg
 んで、小海線で佐久平に出て、新幹線で帰京。
小海線.jpg
 ちなみに、ともくんに今回のスキー場の感想を聞くと、「混んでた!」
 そう。ファミリー層が多くて、下の方はかなりごちゃついていました。
 でも、平日だとバイキングがないんだよね〜[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
11〜12シーズン ブログトップ