So-net無料ブログ作成
検索選択
12〜13シーズン ブログトップ

今シーズン最後はたんばら [12〜13シーズン]

 今回は、田代にするかたんばらにするか迷ったんだけど、滑らないハハが待っているところが田代ではちと行きにくいそうで、たんばらへ。
 4月半ばで、レストランのメニューも終了のがちらほら。
メニュー.jpg
 でも、ドーナツ屋さんはまだやってたぞ〜。
ドーナツ.jpg
 以下レッスンレポはつのちゃん。

たんばら01.jpg

今日は気温が高くザク雪だったので、
板を無理やり曲げないように、ゆったりとしたリズムで滑りました。

午前はいつものように後に付いてもらって
ターン時に谷脚側の腰を落とす意識で滑りました。
午後は午前と同じように腰を意識しながら
ともくんにフリーで滑ってもらい、後から声を掛けてのレッスンでした。

今日はザク雪で重かったので内倒&後傾が前回より多めに出ていましたが、
腰を意識してもらうことで良くなって来ています。
たんばら02.jpg


 終了後、たんばらの近くには温泉がなくて、(上毛高原から遠くなる方向に戻れば色々あるんだけど)沼田へ出て、入浴後帰京。
 スキーはまた来シーズン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝台樹〜苗場へ-その2 [12〜13シーズン]

 二日目は、前夜からの雪が降り続く中、苗場へ。
 朝食バイキングをたらふく食って、ホテルのベーカリーのパン(本当は食パンが有名らしいんだけど、予約いっぱいで買えず)もお土産に買い込んで、お出かけ。
 苗場のリフト代は、障害者手帳で、本人と付添いの二名分で4500円ナリ。(プリンス系は、こういう料金になっていることが多いみたいだから、要確認ですよ〜。)
 今回はじめて日帰りスキーセンターを利用。
 スキーセンターについてはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20130321
 フードコート充実。
日帰りセンター01.jpg
 足湯もあるの。
日帰りセンター足湯.jpg
 スキーレッスンは、再びこちらを・・
http://nposports.jugem.jp/?day=20130321
 前夜から、風が強くなって、この日はゴンドラが動いてなくて、ちょっと残念だったみたいですが・・
苗場01.jpg
マリブテレインパーク
苗場02.jpg
苗場03.jpg
苗場04.jpg
 午後は晴れたぞ。
苗場05.jpg

 終了後は、苗場温泉で暖まって、帰京。
日帰りセンター苗場温泉.jpg
 温泉、500円。タオルレンタル200円ナリ。
 脱衣所にカゴがなくて、すべてロッカーなので、スキーウエアが入りきれない人もいるのでは〜?と心配。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝台樹〜苗場へ-その1 [12〜13シーズン]

 ともくん、久々に一泊でスキー。
 初日は、いつもの宝台樹。
 この日はわりとあったかい〜。雪がドンドコとけていくのがわかる。
 スキーレッスンのレポはここを見てね〜。
http://nposports.jugem.jp/?day=20130320
 というわけで、写真と動画。
宝台樹スキー01.jpg
宝台樹スキー02.jpg


 で、今回の宿泊は、ここ!
 この写真でわかる人は、年がばれる??
じゅらくよ〜.jpg
 夕飯はともくんが好きなバイキング。
バイキング01.jpg
 ローストビーフが今回のウリだったようです。カニもあったぞ。
 何よりデザートが充実。
チョコタワー.jpg
 プチケーキにブリュレに抹茶ゼリー、ソフトクリームもあったし〜。
バイキング02-1.jpg
 ダイエットどうする?休止するしかないでしょ!
 明日へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトバレーはちょっと大変 [12〜13シーズン]

 三連休なので、中日に日帰りスキー。
 新幹線がとれなくて、帰りは早めに。でも温泉は入るの〜と要望したら、湯テルメ谷川に近いホワイトバレーがいいってnagapが言うの。
 リフト二本しかないとこだけど、いいの?ってともくんに確認したら、いいんだって。
 で、お出かけ。
 いきなり駐車場から歩いて登る登る。とにかく平坦地が少ないところに作っている雰囲気。
 ハハはnagapレッスン。ともくんはつのちゃんと。
 というわけで、つのちゃんレポ。
スキー01.jpg

 今日はホワイトバレースキー場です。
 非圧雪バーンが多いので不整地の特訓をしました。
 後に付いてもらってコース取りやターンのきっかけ、ポジショニングを覚えてもらいます。
 急斜面以外では後傾や内倒も少しずつ直って来てます。
 この調子でもっともっと滑り込みましょう。
スキー03.jpg
スキー02.jpg

 今回はナゾのボランティアカメラマンが一緒だったので、写真、ムービー多め。

 お昼は、ロッジホワイトバレー内のキャフテリア(カフェじゃないのよ)。カレーが1150円ナリ。
メニュー.jpg
カレー.jpg
 ハハは、リフト降りでこけ〜の、滑ってこけ〜ので、膝に青タンつくり〜の。
 しかも、終了後に、行きでいや〜な予感のした駐車場までの下り坂で苦労し〜の[もうやだ~(悲しい顔)]
 つ〜わけで、湯テルメ谷川であったまって帰京。
新幹線.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑りはいつもの宝台樹 [12〜13シーズン]

 今回は、二日行く予定だったのに、ともくんがハラをこわして、初日キャンセル。
 波乱の幕開け。
 レッスンはいつものパルネットワーク
 久々にハハも滑る。
 ともくんは、だれと滑る〜?と聞くと、つのちゃんを指名。
 気持ちわからなくはない。
 で、ハハはnagapと滑る。
 そういや今年はレポ依頼していなかったけど、ここ見れば大体書いてあります。
http://nposports.jugem.jp/?eid=319
 ハハのもあるけど、読まなくてよろしい。
山背景.jpg
 寒波到来のハズだったのに、良い天気で、積雪量は80センチでやっとこ営業している状態。
 でも、三連休なので、けっこう人はいる〜。
宝台樹07.jpg
 昼休憩は、nagapの娘プリンセスちゃんと合流。
 なぜか小5女子とBerryz工房のももちの話をしているハハであった。

 ハハは筋トレはしていたんだが、自体重の重さに苦労した一日であった。
 筋肉痛はそれほどでもないのに、ブーツでしめつけられたふくらはぎが痛いって、これ太ましいせいでしょうか?マズイっす。
 ともくんはサクサクと。動画アリ。

 で、いつもの通り、温泉に入って帰京。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
12〜13シーズン ブログトップ