So-net無料ブログ作成
13~14シーズン ブログトップ

今シーズン最後はたんばらと秘湯 [13~14シーズン]

 去年と同様、シーズンラストはたんばらへ。
 たぶんここのマスコットなんだろう、たんばりん。
たんばりん.jpg
たんばら01.jpg
 この日のnagapブログは、意外とちゃんと書いてあるじゃないか。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140427
 最近時間配分ができるようになったとか書いてありますが、自分の立ち位置もわかるようになってきたみたいっす。
 昼休憩の時に、ゲレンデマップ見ながら、どこ行った?と聞くと、以前よりはどのリフトに乗ったか把握しているようです。
たんばら02.jpg
たんばら03.jpg
 ムービーも撮っていますが、nagapがGoPro(頭につけるちっこいカメラね)欲しがってます。
 手ぶれの無い安定の動画を楽しみたい方は、nagapにプレゼントしてください[わーい(嬉しい顔)]


 
 終了後、nagapおすすめの「秘湯」へ。
秘湯.jpg
 http://www.town.minakami.gunma.jp/20kankou/02hotspring/
 ↑ここにある、「三峰(みね)の湯」っての。
 外見は温泉とは思えない。
 中もシンプルだけど、温泉そのものは岩風呂っぽくなっていて、情緒アリ。
 しかし、蛇口はシャワーとかなくて、混合水栓でもなく、お湯(温泉だよな・・)の出る口と、水が出るところが15センチほど離れて並んでいて、これをうまくブレンドしないと身体を洗えない。一応石けんはある。
 温泉の温度はちょうど良いと思っていたら、おもむろにおばさんが温度計で計りにきて、「これから人が来るから〜」とつぶやいて、湯口のどこかひねって、湯量を増やす。と、ちと熱くなるので、退散。露天はぬるめ。
 後で聞いたら、男湯はすでに熱くされていたようで、ともくんが「あついっ[むかっ(怒り)]」と叫んでいたそうな。
 まあ、お肌すべすべ系の良いお湯でしたよ。
 んじゃ、スキーはまた来シーズン。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野沢温泉スキー場-その2 [13~14シーズン]

 あ、書き忘れてたけど、リフト券は、障害者手帳みせると、介助者と合わせて一人分。
 春シーズン料金でもそうなるので、一人1750円だったかな?

 お昼は「レストハウスやまびこ」で。
 ピザの売り場が行列できている。うまそうだけど、1200円するしな〜と思っていたら、意外と大きい。なもんで、ともくんと一枚頼んで、サラダとポテトなんか買ってみる。生地が薄くてモチっとしていて、こういう場所にしてはなかなかおいしいよ。
ピザ.jpg
 で、また滑る。
野沢温泉スキー01.jpg
野沢温泉スキー04.jpg
 終わったら、温泉。
 野沢は外湯が有名だけど、駐車場がないとか、シャンプーとかなさそうだっつんで、近くの野沢温泉スパリーナ(旧野沢温泉アリーナ)ってとこにする。
参考:http://www.nozawaski.com/winter/facilities/arena.php
 700円だけど、リフト券で600円になる。障害者も同じく100円引き。
 野沢温泉スパリーナ01.jpg
野沢温泉スパリーナ02.jpg
 今頃桜が満開なのね。
桜.jpg
 ここは、露天風呂は水着着用ゾーンになるので、外に出たいヒトは持っていくといいよ。レンタルもあるけど。
 ハハはどうでもいいものに着目。
 ピーマンじゃなくて、野沢のマスコット、ナスキー。
ナスキー簡易冷房.jpg
 ようするに、野沢菜とスキーなのね[たらーっ(汗)]
 それは良いんだが、このナスキーは、クールナスキーというシロモノで、簡易冷房装置らしい。
 雪室に保存した雪を、コイツにいれて、冷房になるっつ〜優れものらしいんだけど、だれか夏に行って確認してね。
 ところで、一応パルのブログ。たいしたこと書いてないけどねw
http://nposports.jugem.jp/?day=20140426
 シーズンラストはみなかみに戻るね。んじゃ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野沢温泉スキー場-その1 [13~14シーズン]

 今回は、GWのしょっぱなにスキー。
 みなかみのおうちに前泊して、野沢温泉スキー場へ。
 ハハも長坂ゴンドラで一緒に上へ。
 滑れるところはこんなカンジ(30日にキャプチャとったんだけど、たぶん当日も同じだったと思われ。)
滑走可能コース.jpg
 nagapファミリー勢揃い。撮影者nagapは当然写らず。
野沢温泉スキー02.jpg
 良い天気っつ〜か、暑いね、これは。
野沢温泉スキー03.jpg
 ちんたら滑るともくん(上黄色)を、ジュニア一級持ちプリンセスちゃん(水色パンツ)が追い越していく〜のがチラ見えの動画。

 こんな具合に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝台樹の最終日 [13~14シーズン]

 遅くなったけど、宝台樹の最終日に行ってきました。
 午前中は快晴。
宝台樹01.jpg
宝台樹02.jpg

 最終日だからか、フローズンアイスが50円という激安で、ジュース買うよりええわいとともくんに買ってあげて、ここまでは快調。
 だけど、昼休憩の頃から雪が降り始め〜・・
 ふぶきじゃ。

 んで、一回「寒い!」と叫んだとかで、休憩。
 ともくんの場合、途中でなにかサインが出なくて、突然限界がくるんよね[ふらふら]
 再度出かけて、宝台樹は今シーズン終了。
 外がいかに寒かったかわかる、カメラのレンズぼけぼけです。
ぼけぼけ.jpg

 パルのブログはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140406

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川場へ行ってみた [13~14シーズン]

 ぜんぶ雪のせいだ。
全部雪のせいだ.jpg
 というわけで、JRでもってリフト券付き日帰りのツアーに申し込み。
 ともくんが色んなところに行きたいってことで、今回は川場スキー場
 25周年ってことで、平日だと25歳の人割引とかあったらしいんだけど、あいにくの祝日。
 人、大杉ってわけで、立体駐車場には入れず、どこかの駐車場からバスで輸送される。
 第何駐車場なのかわからないが、車窓から第二駐車場なるものが見えたので、それよりは後の番号だろう。立体駐車場の1階を通り抜け、エレベーターで7階に上がる。
 川場は、若いお姉ちゃんが多い。お姉ちゃんに受けるように、ピザとかインドなカレー屋さんとかのおしゃれな食い物屋が入っているし、ムラサキスポーツのショップもある。なかなかチャラい。
川場店01.jpg
川場店02.jpg
 ゲレンデには、7階からでも8階からでも出られるけど、7階からの方が階段が長い。エレベーターは7階までと、バリアフリー的にはイマイチ。
 良い天気で、ともくん、nagapと出陣。
川場04.jpg
 ここは、施設はチャラいが、ゲレンデはチャラくない。けっこうハード。
川場03.jpg
川場01.jpg

 コブに苦労するともくん。
川場02.jpg

 帰りは、またバスで元の駐車場に戻る訳だが、第三かな?と言っていたら、ハズレで第四でした、ちゃんちゃん。大きめの看板だしておいてよ〜と一応要望。
 レッスンのもようは、こちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20140211
 今回は、数年ぶりのホテルSLに寄って、温泉に浸かって帰京。露天風呂とかはないけど、空いているし、穴場です。リフト券みせると、400円になるよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑り二日目 [13~14シーズン]

 二日目は晴天。
 ともくん的には、違うところへ行きたい。
 でも、水上でともくんの満足するスキー場はなかなか〜で、オグナほたかへ。
オグナ01.jpg
オグナ02.jpg
オグナ03.jpg
 この日のことは、パルのブログでも書いてありますが、nagapの老化が激しいので、nagapの娘プリンセスちゃんの早い成長を祈ろう。今回会えたけど、もう小学校卒業だって。

 あと、動画も。

 今回は、花咲の湯に浸かって帰京。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初滑りは、いつも通り [13~14シーズン]

 岐阜旅行そのままに、あけおめでございます。
 やりかけのものを放り出して、これを書いておかないと、どんどん季節がすすんでしまう。
 ので、年末のスキーを。
 今回もパルネットワークにレッスン依頼。
 天気予報では、吹雪かも〜と怯えながら上毛高原降りたら、積雪0。あれ?
 でも、山に行けば当然雪は積もっていますので、いつもの宝台樹スキー場へ。
 今シーズンから、パルではヘルメット着用をすすめているとかで、ともくん用にデカイのを貸してくれたハズなのですが、なんだか浮いているような気がする[がく~(落胆した顔)]
宝台樹04.jpg
 前日まで仕事していたからか、張り切って早起きしすぎたからか、午前中滑って、昼食終えたら、なぜか机にウツップしてともくんぐーぐーお昼ね[眠い(睡眠)]
 結局、どうすんの〜?と聞いたら、やる!というので、午後も滑って、早めに終了。
宝台樹08.jpg
 この日はパルの新事務所兼nagapのおうちに泊めてもらう。
 夕食は、以前行ったダイニングたにがわという店なんだけど、年内(2013年)でクローズするとかで、鍋を頼んだら、在庫整理で残り少ないボンベが何本も出てきて、これを交換しながら、なかなか煮えないの図。
なべ.jpg

 今日のレッスンは、こちらのブログにも書いてあるけど、あんまり書いてないか・・一応。
http://nposports.jugem.jp/?day=20131228
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
13~14シーズン ブログトップ