So-net無料ブログ作成
14~15シーズン ブログトップ

シーズンラストは苗場へ [14~15シーズン]

 nagapの家に泊まって、翌日は苗場に行く事に。
 nagapブログはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150405
 群馬はものすごい霧で、またか〜と思っていたら、トンネルを抜けると霧が晴れた[わーい(嬉しい顔)]
 でも、小雨は降っていて、ちょっと今回はお天気運はなかったねえ。
苗場01.jpg
 ともくん、あやしいマスクをnagapにもらう。
ぐんまちゃんマスク.jpg
 ぐんまちゃんマスクです〜。これが気に入ったのか、帰ってから2、3日使っていた花粉症ともくんです。
 苗場は、なんと4月5日には日帰りスキーセンターはクローズしていた![ちっ(怒った顔)]
 なので、えんえんと歩いて、店の空いている3号館へ。
 ほとんどの飲食店は閉まっているので、レストラン アゼリアで昼食。
カレー.jpg
 良く寝たともくんはしっかり滑る。
苗場午後.jpg

 帰りは、nagapの娘プリンセスちゃん(前日から一緒だったんだけど、突然出てきたw)も春休み終わるので、同じ新幹線で帰京。
 今シーズンは、ここに書かなかったところで、日帰り一回と一泊二日が一回あったので、滑走日数は9日かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霧のオグナほたか [14~15シーズン]

 今シーズン最後のスキーは一泊で。
 初日はオグナほたか。
 天気予報は見事にはずれて、なんかすごい濃霧なんですけど〜[もうやだ~(悲しい顔)]
前のゴーグル.jpg
 ここで、ともくんの顔を良く見ておいて下さい。
 はいっ!何が変わったでしょう?
寝てる.jpg
 なんと、午前中の雨のせいか、年期の入っていたゴーグルの顔に当たる部分のスポンジがはがれまして、昼休憩の時に、あわてて購入。売店のお二人さんに「よんせんきゅひゃくはちじゅうえんです!」とユニゾンで言われて、泣く泣く払うハハであったとさ。
 それはさておき、スキーに行く日はハイテンションで必要以上に早起きするともくん、今回はなんとリフト上で寝ていたそうで、実は上の写真は寝ている瞬間らしい[がく~(落胆した顔)]
 落下しても、新雪じゃないから痛いぞ〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
 レッスンのもようはいつものnagapブログで。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150404
濃霧01.jpg
濃霧02.jpg

 明日の天気を心配しつつ続く。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐんまちゃんがいない宝台樹 [14~15シーズン]

 朝食もバイキング。
 ヨーグルトかと思ってとったら、フルーチェって書いてあった。
 朝からりっぱな子供が作ってくれているのでしょう(うそ)。
朝食.jpg

 宝台樹スキー場について、あらビックリ[がく~(落胆した顔)]ぐんまちゃんがいないぞ[exclamation×2]
 かまくらまつりとかなんとか書いてあったので、雪像はなくなったもよう。
かまくら.jpg

 ともくんレッスンはこちら。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150315
宝台樹09.jpg
宝台樹22.jpg
 昨日から、ストックの使い方を練習している様子なので、ともくんに聞いてみる。
「ストックを〜、わかんない[exclamation]
 考え直して、
「ストックを〜、回す[exclamation×2]
 nagap倒れる[ふらふら]
 まあ、そういうことにしておこう。

宝台樹31.jpg

 終了後、温泉に寄って帰京。
 父ちゃんと待ち合わせてデニーズで夕食[レストラン]
 ハハが今月誕生日なので、デザートのクーポンメール[メール]来ていたので、使用。
 毎年無料とは思えない充実度なんですよ。
 去年はフレンチトーストにアイスとかフルーツ乗せ。
 今年はパンケーキ。
パンケーキ.jpg
 三人で分けて満足。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

谷川岳天神平スキー場 [14~15シーズン]

 雪に埋もれた天神平スキー場は、ヒトも少なめで滑るぶんには快適そう。
谷川岳27.jpg
 しかし、nagapの陰謀で難度高い斜面でともくん転倒[ふらふら]
 映像ありますけど、前回も登場した腹目線カメラなので、単にともくんがこけてきぃ〜って叫んで、ごそごそ起き上がろうとするだけのものなので割愛。
 nagapレポはこちらを見てね。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150314
 無事に滑っている腹目線映像をどうぞ。

谷川岳29.jpg
 午前は天気良かったんだけど、昼から雲が出てきて雪の降る中一日目終了。

 今回はバイキングが好きなともくんのために、365日同一料金の宿に宿泊。
 二人なのに、広めの和洋室でラッキー[手(チョキ)]
和洋室.jpg
 二日目に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪に埋もれる [14~15シーズン]

 今回一泊でみなかみへ。
 久しぶりに谷川岳天神平で滑りたいとともくんは言うの。
 そういやいつぶりだっけと調べたら、おそらくこれが最後?
 http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2010-04-29

 しかし、ここは12月の初滑りとか4、5月のGWの時に滑るものというカンジで、ハイシーズンは初めてだとnagapも言うの。
 まあ、行ってみましょ。
フニテル.jpg
 しかしだね、積雪420センチ[exclamation&question]
 ビューテラスてんじんを外から見ると、こう。
ビューテラスてんじん外側.jpg
 で、内側からこの出入り口を見ると、こう。
ビューテラス天神内側.jpg
 雪で階段を作っている。
 窓から見ると、こう。
ビューテラス内側02.jpg
 リフトもなんか高さ低いね。
リフト.jpg
 鳥居も埋まってるし[たらーっ(汗)]
鳥居.jpg
 とりあえず続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹目線のスキー [14~15シーズン]

 答えは雪に聞け
答えは雪に.jpg
 というわけで、またしても宝台樹に来ました。
スキー01.jpg
スキー02.jpg

 今回のレッスンのもようはこちらに。
http://nposports.jugem.jp/?day=20150211
 でもって、今回は普通のムービーも撮っていますが、nagapがベルトにGoPro付けたのを持ってきまして、これでともくん目線というか、腹目線??[目]を撮ろうということに。

 果敢に挑んでこけるともくんです。

 腹目線の映像です。

 今回はのりもの大好き編に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝台樹で今シーズンパル初レッスン [14~15シーズン]

 今回泊まりがけで行く予定が、ハハの風邪で日帰りに変更。
 しかも、父ちゃんと初の二人でみなかみにお出かけ。
 ともくん、色々心配。
 しかし、レッスン自体はいつもの宝台樹でいつものnagap。
 レッスンの模様はこちらのブログで。
http://nposports.jugem.jp/?day=20141220
宝台樹01.jpg
宝台樹02.jpg
宝台樹03.jpg
動画も

 昼ご飯の値段が高いと父ちゃんは帰宅後訴える。
 しかし、宝台樹は比較的良心的な方だよ〜とハハは言い聞かせる。
 たしかにどこもちと観光地価格ではある。

 まあ無事に温泉にも帰りに寄って帰京。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神保町でお買い物その2なのだ [14~15シーズン]

 今回のタイトル。その2とつけたけど、前は何年前だったか〜遠い目[目]
 前回はスキー板を買ったんだけど、今回はいつ買ったかもあやふやな靴がさすがに劣化がこわいってんで、ヘルメットを買うついでに買い替えましょってことでパルネットワークnagapと神保町で待ち合わせ。
 nagapの娘、プリンセスちゃんも一緒というか、彼女用のお買い物を先に済ませて次はうちらってことらしい。
 で、うじゃうじゃ色々履いて、たよりないともくんの感覚でこれでいっかというものを購入。
 写真撮り忘れました。もうみなかみに行ってしまってます。
 ヘルメットも色々かぶりました。
 ここで教訓。ゴーグルも持って行って合わせた方が良かったですね。
 ヘルメットは写真撮りました。
ヘルメット.jpg
 サイズがXXLなのは内緒です。

 買い物が終わってクリスピークリームドーナツへ行く。
ドーナッツ.jpg
 子供ら(1人は20代ですが[たらーっ(汗)])はなぜかスノーマン。
 この中にチョコクリームが入っているっつ〜濃厚モノだったらしいっす。

 で、実は先日別のところでともくん初滑りはしました。
 こちらは写真とかないし、ハハもわけわかんないので、あまりそちらの団体での滑走記録はつけないかもしれません。
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
14~15シーズン ブログトップ