So-net無料ブログ作成
どうでもいい話 ブログトップ
前の10件 | -

デカ足 [どうでもいい話]

 かなり間があいてしまったので、どうでも良い話を。
 ともくんはかなり足がデカイ。
 で、靴を買いに行っても、そのサイズはないってことが多くて困るんですよね。
 そしたら、さっきこんな↓広告がでるじゃありませんか!なんでわかったの?
15.10.05靴.jpg
 これはいいや〜ってクリックしようとしたら、サイズが28.5〜って、ともくん27.5なんですけど〜[バッド(下向き矢印)]
 つまり、世間的にはデカ足には入らないってことですかね?

 ハハが大きなサイズの服売り場に行くと、
「すいません!修行が足りませんでした!」
って気分になるのと似てる?違うか[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋グルメ? [どうでもいい話]

 お久しぶりです。
 父ちゃんの実家に帰省しておりました。
 そこで食べた名古屋ならではのものをアップしてみます。
 いつものツヅキでハハはアイスカフェラテ。「生クリーム大丈夫ですか?」と聞かれ、「はい[わーい(嬉しい顔)]」と答えたら、こうなりました。
アイスカフェラテ.jpg
 ともくんは、いつものチョコレートパフェです。
一日目パフェ.jpg
 翌日は、東京にもできたけど、コメダ珈琲も行きたいよねってことで、クリームコーヒー。
クリームコーヒー.jpg
 こちらは、ソフトクリームがのっています。
 デニーズに入ってみたら、なんと「中京エリア限定名古屋めし」ってめにゅーがありまして、この中から「でら味噌ハンバーグ&海老フライ」を父ちゃんが注文。ソースが赤だし味噌味[たらーっ(汗)]
味噌定食.jpg
 最終日には、味噌煮込みうどん食べたいよねってことで行くと、こんなに暑いのに、なぜみんな??というくらい店は盛況。
 うどん注文すると、てんこ盛りの漬け物が。おいしい[グッド(上向き矢印)]
煮込み漬け物.jpg
味噌煮込み.jpg
 当然のように、「ごはんはいかがですか〜?」と聞かれたので、一つ頼んで、残しておいた卵でぶっかけを。美味だよね。
ごはん.jpg
 で、実はこの店の二件隣がツヅキなんですわ。
 デザート。
二日目パフェ.jpg
 ツヅキ、また9月に全国放送出るって言っていたような。
 ではね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変わり果てた姿の『コアラのマーチ』着ぐるみ [どうでもいい話]

 ほんと〜にどうでもいい話なんだけど、さっき見つけた記事。
http://getnews.jp/archives/1032959
「大惨事になってた」 変わり果てた姿の『コアラのマーチ』着ぐるみの画像つきツイートが話題に

 要はエアーが抜けちゃった着ぐるみなので写真はもってこないので、リンク先みてほしいです。
 これ、大垣のコアラらしいんだけど、先日アップした熊本のコアラとずいぶん違いますよねえ。
ロッテリアコアラ.jpg

 コアラさんは「お一人じゃない」のねw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん向きチョコ2015 [どうでもいい話]

 昨年のともくん向きチョコのページに、「Baur、トレイン」なんかのキーワードで来ている人がちょくちょくいる今日この頃。
http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/2014-02-07

 バレンタインデーですね。みなさま義理チョコは手に入ったのでしょうか?
 そんなわけで、今回のともくん向けチョコです。

 一月に、東急ハンズで見つけたのですが、その後買いに行ったらなくなってしまっていて、だめか〜とあきらめかけていたら、スキーに出かける時に、上野駅の売店でみつけました。
 本当は4種類あるのですが、荷物になるし、金もかかるので、一個だけ選ばせました。

 プラレールはやぶさチョコです。
プラレールチョコ.jpg
 わかりにくいので、箱から出したもの。
はやぶさチョコ.jpg
 豪華です[黒ハート]
 スキーの報告は次回。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水もしたたる〜 [どうでもいい話]

 いや〜、驚きました。
 この前、すごく寒かった日の朝、トイレの床が少し濡れているんですね。
 なんで?と思いながら拭いておいたら、また半日後に濡れている。
 水は、タンクの横に出ている給水管の下にたまっている様子。
 フィルター部のパッキンの劣化か?
 でも結合部には水漏れの様子はなし。
 給水管のパイプ部分に少し水滴がついているような??
 色々調べたら寒い時、結露することもあるようで、そういうことかな〜と思いつつもTOTOにお電話[電話]
 「結露かもしれないんですけど〜」って言ったけど、念のため見に来て〜ってことで、翌日TOTOさん来る。
 あれこれ調べて、「原因がわかりました。」
 どれどれ[目]
 なんと、結露だと思っていたパイプの水滴が、パイプの穴から出ている水だったんだと!

 わかります?
水滴01.jpg
 落ちる。
水滴02.jpg
 なんか、さびとかが原因で小さな穴があくことがあるそうで、大きくなる前に見つかって良かった[ふらふら]
 と、いうわけで、管を交換してもらって、6000円ちょい。
修理後.jpg
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喫茶ツヅキ [どうでもいい話]

 え〜、お久しぶりです。
 また父ちゃんの実家に帰省しておりまして、そこから小旅行にも行ったので、ぼちぼち更新していきます。
 今日は第一弾として、喫茶ツヅキ!
 父ちゃんが子供の頃から存在する、実家から徒歩圏にある「喫茶ツヅキ」。
参考:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23016117/
 ここは、何を頼んでも、フルーツがてんこ盛りに付いてきて、お値打ち感満載!
 これ、たんなるコーヒーゼリーです。
コーヒーゼリー.jpg
 ここに来ると、とも君は必ずチョコレートパフェを注文。
チョコパフェ01.jpg
 ところで、この日はなぜか地元のCBCラジオの収録にぶつかってしまって、なんか面白い事に。
 このツヅキは、カフェオレが有名でして、このへんを参考に。
http://www.another-tokyo.com/archives/50519597.html
 脚立の上からコーヒーとミルクをカップに注ぎ込むという無茶をやってくれるんですねえ。
 去年だったか、ハハがカフェオレを頼んだとき、やりましょうか?とマスターに聞かれたんですが、丁重にお断り申し上げてしまった事があったのですが、それを今やってくれるとのこと。
 左に写っているのが、この番組のパーソナリティのタオルズの片方で、番組名はどうやら「誰だよタオルズ」ってのらしい。
http://hicbc.com/radio/taoruzu/index.htm
 収録の合間に、このお二人、ディレクターかなんかのおねいさんにビシビシしごかれていまして、お仕事って大変だわ〜[たらーっ(汗)]、がんばってね〜[グッド(上向き矢印)]
 で、まあ、マスターとイケメン息子さんの脚立パフォーマンス。
つづきカフェオレ.jpg
 イケメン息子さんはこぼさないけど、マスターのはこぼれてたそうで、やっぱこのまえお断りして正解だったか???
 そんなこんなで、いついつラジオでやります〜って聞いたけど、もう東京に帰っちゃった後なんで、番組聞いてないです。ごめんね〜。
 帰京する日も再度食べに行ったチョコレートパフェ。
 ビミョ〜にフルーツが違うでしょ。
チョコパフェ02.jpg
 追記
 ツヅキのHPとブログ発見したので、のせておきます。
http://kissatuzuki0.wix.com/kissatuzuki
http://ameblo.jp/kissatsuzuki/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BumB東京スポーツ文化館 [どうでもいい話]

 長らく更新を怠ると、さすがにアクセス数がおちてきます。
 うちらは普通に暮らしておりますが、先日ちょいと事件がありまして、完全に解決したら書こうかと思っているのですが、まだ書けない[ふらふら]
 というわけで、先日書いた、ともくんが新しく通うことになったスイミングで時々行く、BumB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館のバイキングのご紹介w
 ここのレストランでは週末ランチバイキングをやっておりまして、
参考:http://www.ys-tokyobay.co.jp/restaurant/
大人1030円にドリンク160円でなかなかともくん好みの内容になっております。
 泳いだともくんはまだしも、見てるだけのハハとしては、やや控えめに。
バイキング01.jpg
 カレイの唐揚げとか、ポテトとか枝豆とか、ピラフとか。
 ともくんは、恒例の焼きそばとかカレーライスを堪能。
 デザートも充実。
バイキング02.jpg
 なぜかセルフわたあめもあって、ともくん舞い上がる。
バイキング03.jpg
http://www.ys-tokyobay.co.jp/restaurant/pdf/lunch_viking201407.pdf
↑これを見ると、19日からは夏休み特別バイキングっつーから、毎日やってる?
 プールも、ウォータースライダーはじまったし、新木場っていうビミョ〜な場所ですが、なにかついでのある方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月なのだけど [どうでもいい話]

 スキーシーズン終了後のともくんは、去年まで通っていたフィットネスクラブの突然の閉鎖以降、地元の公営プールの教室と、もう一つ某所の二カ所でスイミング続けております。
 でも、今時のプールは大抵撮影禁止なので、ブログネタには使いづらい。そういえば、去年も6、7月は更新が一回だったし〜。
 大会とか記録会みたいなものでも撮影ダメみたいっすね〜。
 そのわりには、障害者総合スポーツセンターで3月にあったミニ記録会の事業報告の写真はしっかりでておりますw
http://www.tokyo-mscd.com/enterprise/index.php?e=154
 やっぱちょいメタボなともくんであった[たらーっ(汗)]
 しょうがないので、6月っぽく先日漬け込んだ梅酒の写真でもどうぞ。
14.06梅酒.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ともくん向きチョコ [どうでもいい話]

 もうすぐバレンタインデーですね。
 この前、ともくんは父ちゃんとスーパーで買い物の際、「もうすぐバレンタインだよ。」と言いながら、安くなっていた板チョコをカゴに入れていたそうで。
 何の日だと認識しているのか、一度じっくり話し合いが必要そうな今日この頃[たらーっ(汗)]

 それはさておき、プラザでともくんにピッタリのチョコを見つけたので、アップ。
 Baur トレイン ギフトBOX
14.02.08チョコレート.jpg
 ドイツのみたいっす。SLと客車とかモロモロ。
 裏面に何か説明があるのかもしれませんが、ドイツ語です。
 むか〜〜し選択したような記憶がありますが、昔のことです。わかりません。
 では、14日まで内緒です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岐阜の旅その1-博石館で宝石探し [どうでもいい話]

 風邪引いて、なかなか咳がぬけないのはいつものこと。
 んで、ほとんど忘れた頃の岐阜旅行記。
 初日は恵那駅へ。バスで25分らしい、ストーンミュージアム博石館へ。
 駐車場のとこにある、入場しなくても入れる喫茶MW(ムウ)に寄って、ピラミッドカレーなるものを食す。
ピラミッドカレー.jpg
 割引券は必ずHPでチェックするように。んで、味はまあまあ。
 んで、入場するんだけど、この日は土砂降り。
 とりあえず、何でも石で作ってみましたという意志は感じられる。
ポスト.jpg
水車02.jpg
ピラミッドも。
ピラミッド.jpg
 なんせ雨なので、インドアなところへ向かう。
 宝石探し体験。冬は水ではなくて、砂利の中から探すらしいけど、この日はまだ水底の砂をかき分けて探す、ちと寒い。
宝石探し01.jpg
宝石探し02.jpg
 次にちょっと高かったので、ともくんだけ行かせた原石探し。
 こちらは囲いの中の砂を掘る。
原石探し.jpg
 なんて石か忘れたけど、受付のおばちゃんは、この大きさなら何千円か分だと言うので、黒字だったと信じることにする。
原石.jpg
 雨がひどいので、さらにインドアに向かい、三人で砂金採りをして一攫千金を狙うが、父ちゃんが一番上手くてこれ。
砂金.jpg
 雨のせいか、近くの遊園地に行くはずの人もこちらに流れてきたという雰囲気で、連休でもないのに意外と人はいたなあ。
 あちこちの受付やら掃除のおばちゃんたちに、「どこからみえたかね?」と聞かれる。
 この「みえた」ってこっちの方の独特な言い回しだよな〜と思いつつ、「あ、東京から〜」と答えると、みなこんな天気で〜と申し訳ながってくれる良い人たちです。
 次は鉄道の旅に戻る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - どうでもいい話 ブログトップ