So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

このブログについて [はじめに]

 知的障害のある自閉症の子がハマったスキーの体験記を主なテーマにしていきます。
 ハハは九州育ちで雪に不慣れ。運動神経0。車の免許持たず・・という三重苦にも負けず「ともくん」に連れられて雪の降る街へ行きます。
 夏場対策として、電車ネタも書いていこうと思っています。
 さらに予定外でしたが、ちょっと大きな手術も体験しましたので、自閉症児と医療というネタも加えていきたいと思っています。よろしく。

 2007年12月追記 さらに2008年11月追記アリ
 カテゴリーが増えてきたので、解説を。

 スキーに関しては、カテゴリーの、「情報難民時代」と「○○シーズン」というのを選んでください。

 父ちゃんの軟部肉腫(悪性線維性組織球腫)の闘病記を読みたい人は、カテゴリーから、「05-06は闘病記・父ちゃん編」を。
 ともくんの骨巨細胞腫の闘病記は、「05-06は闘病記・ともくん編」を。
 ただし、ほぼ同時期に入院していたので、カレンダーから、2005年10月〜2006年7月を読んでもらうほうがわかりやすいかと思います。http://ski-tomo.blog.so-net.ne.jp/archive/200510-1
 その後の経過は、それぞれ「その後の経過・・」に書いてありますが、ともくんは再発したので、「07ともくん再発」「再発後ともくん」と続きます。


はじめに ブログトップ