So-net無料ブログ作成
検索選択
02-03シーズン ブログトップ

みやぎ蔵王白石 [02-03シーズン]

 電車マニアともくんにとって、スキー場へ行く過程も大事です。
 一度東北新幹線にも乗りたいというつよ〜〜い希望により、2003年1月「みやぎ蔵王白石」へ。
 ここでは一條旅館の木造の旧館に泊まったんだけど、インパクトありました。
 1月なんだけど、暖房はヒーターと火鉢!
 火鉢って暖かかったのね〜(^_^;)
 湯治で来ている人が多いらしく、廊下に冷蔵庫代わりか、発泡スチロールの箱が並んでいる。
 でも、風呂好きのともくんにとっては、ちまちま温泉に行けてよかったみたいです。

 スキーそのものは、一日目は強風でリフトが止まってしまってほとんど滑れず。
 しかし、根性で自力で登って滑るボーダーがいたのには笑えた。
 2日目はピーカンでリフトも無事に動き。
 ここはファミリー向けですね。料金も細かく設定されているからお得なのを考えて選べる。

 帰りにまだ宿に残るTuさんに余ったホッカイロをあげました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

丸沼高原日帰り [02-03シーズン]

 2002年11月23日。
 日帰りで丸沼高原へ。
 今回はTuさんと滑る。男性なので、ともくんあまり喜ばず(笑)
 でもnagapよりやさしいとか・・。

  Tu:12月 丸沼高原
 プルークで中級斜面OK。 ターン練習のため、後ろについて滑ってもらう。2ターンくらいはついてくる が、その後はターンせずまっすぐ滑ってしまう。

 ↑いよいよ反抗期が本格的になってきました(^^;)
 話は変わりますが、ともくんはオフロ大好き男です。
 なぜか丸沼高原にはセンターハウス内に温泉がありまして、帰りにここに入る〜と主張いたしまして。
 遅くなると渋滞に巻き込まれるから、10分で出てこいと厳命したところ、本当に10分くらいで出てきました。で、車の中で暑くなったのか、ズボンを脱ぎたがって大変でした。
 よく温まる温泉のようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザウス最後は激混み [02-03シーズン]

 結局、夏休みと9月、4回くらいザウスに通ったのかな?
 7月頃は、まだこんな調子で余裕でした。

 が、8月にはかなり混んできまして、9月にはリフト待ちがこんなん!

 ともくんは、待つのが苦手なので、できるだけ平日に行くようにしていたんだけど、この状態です。
 まあ、いつもこれくらい混んでいたら閉鎖にはならなかったんだろうけど、ともくんには使いにくかっただろうな・・。
 どこかの企業が買い取って継続してくれないかな〜という願いもむなしく、9月いっぱいで閉鎖されました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザウス閉鎖!? [02-03シーズン]

 ザウスが9月いっぱいで閉鎖ということで、あせって6月10日、ともくんザウスでレッスン。
 中級者コースが滑れるようになって、ムービングベルトに乗らなくてすむようになった。
 ムービングベルトに乗るには、いちいち板をはずして手で持たないといけないのがどうもたるかったようで・・。
 写真は、ターンの練習なんだけど、この頃からターンするのをいやがるというか、面倒くさがるようになってきたような・・。

 6月27日ハハもザウスでレッスン。
 ここでナニゲに誉めておこう。nagapは教え方うまいかも。
 ザウスは本物のゲレンデと違って、起伏がほとんどないので、滑り出したら楽なのね。
 ギャラリーの真下にあたるところにファーストフードのお店があることもこの日初めて知ったハハです。
 ちなみにまだザウスはすいていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
02-03シーズン ブログトップ